【断食】静養院at奈良生駒/出発前日

明日から、奈良県生駒にある静養院に断食に行きます。

 

断食歴は、

20代からで、ショウガ紅茶、大高酵素など2週間程度を10回以上。

30代では、40日間以上の水断食を3回自宅でやっています。

 

今回も自宅で水断食をしようと思ったのですが、

年初から3回連続で、ようやく軌道に乗った4日目で中断ということが続きました。

断食は、やろうと思って体が慣れる3日目までが一番つらいのです。

 

外部的な要因の中断が重なって、

心が折れ気味になってしまいました。

今回ばかりは、自力では難しそうなので、

静養院の力を借りようと思い、本日電話で予約しました。

 

静養院を選んだのは、静養院の先代が書いた断食に関する書籍を

読んだことがあったからです。

 

6年前、最初に42日間の水断食をした時、

その書籍の巻末についていた質問券を利用して、

静養院に質問をしたのです。

 

その書籍40年以上前に出版されたものでしたが、

ご回答を頂き、いつか行ってみたいと思っていたのでした。

 

本当は、自宅で水断食を40日間やって、

回復食だけで利用したかったのですが。